自分を幸せにする覚悟

笑顔でOKサインを出す女性

私たち女性って「幸せになりたい」と願う時、心のどこかに誰かに幸せにしてもらおう!という気持ちがあったりしませんか?

例えば
ご主人に「結婚したんだから私を幸せにするのは当たり前でしょ!」と、ちょっとプンプン(怒)してたり

「老後は子どもに面倒をみてもらおう(だからいい大学→いい会社に)」とかって感じの気持ちです。

自分に自信のない人(=自己肯定感の低い人)は「幸せになりたい!」って想いを人一倍持ってたりしますが「自分で自分を幸せにしよう!」という考えはあまりなかったりします。

(だって自分に自信がないですもんね)

なので、特に家族に幸せにしてほしいと期待しがちになっていて、自分の幸せは「ご主人や子ども次第」になっています。

そして、コレ、一つの依存のカタチだったりするのです。

自分が自分を幸せにする覚悟

驚く母親
え?
世界中の人が幸せになる方法はこれだったの( ゚Д゚)


世界中の人が幸せになるには、世界中のみんなが、自分で自分を幸せにすること。

↑ これは家族に幸せにしてもらいたい願望がちょー強かった私がコーチングの授業で教えて貰った教えですが、「ホントそうだよね~」と思いませんか?

家族に幸せにしてもらおうと思って生きていると、ストレスばっかりたまります。

だって、家族がこちらの都合よ~く、私の気持ちを察して!動いてくれることって、そんなに(というか、ほとんど)ないじゃないですかー。(遠い目)

なので「家族に幸せにしてもらいたい」というチョイ依存気味な気持ちをサクッとあきらると、めっちゃラクになります。

お母さんが精神的に自立する第一歩なんだなぁ。。。

自分を幸せにする覚悟のある女性の特徴


今「自分を幸せにする覚悟のある女性」と聞いて、思い浮かぶ人がいる方はいませんか?

私は、芸能人(好きなのは真矢ミキさん)や先輩や友達など何人か思い浮かぶのですけど、思い浮かぶ方全員、凛としていて!輝いておられる女性ばかり。

内面から「自分を信じる力」や「人生を楽しんでる感」などキラキラした輝き☆がにじみ出ている感じがします。

また、私はこれまで沢山のお母さんをサポートさせていただいたんですけど、セッションの途中で、ビックリするくらいに激変される方がいらっしゃいます。

そのきっかけが「この覚悟」。

家族に依存するのではなく、家族に心からの感謝の気持ちを持たれたことだったりします。

笑顔でOKサインを出す母親
とにかく笑顔がステキ~☆

「自分を幸せにする覚悟」を持つと起きること☆

で、こんな感じのキラキラした人が、もしあなたの近くにいたとしたらどんな感じますか?

何かいいこと起きそうな気がしませんか?

そうなんです!

人が集まり始めるんです。(モチロン家族も!)

「この人の近くにいたら何かいいことありそう~(^.^)」

「ちょっと話してみたいなぁ」

と、ビビビと感じるんでしょうね~。

確かに、「自分を幸せにする覚悟」を持った女性はカッコいい!

今日から無料でできることだったりします♡

やる気でガッツポーズの女性
私が私を幸せにする!

お知らせ

動画版「見守る子育て塾」
11月30日までにご購入の方に
「できちゃう♪ノート」(データ版)
プレゼント中☆

【動画版「見守る子育て塾」のご案内】

スマホやタブレットで
スキマ時間にサクッと学べる♪「見守る子育て」の動画塾。

男の子ママがこじらせやすい20+1個のテーマ(各約10分)を動画で解説しています。

2020年11月30日までにご購入の方には「できちゃう♪ノート」(データ版1,400円相当)プレゼント中☆

詳細はコチラから

***

わかばやしの「個別サポートコース」はただいま満席です。

新規募集のお知らせは「ライン公式アカウント」「メルマガ」登録者様に優先してお知らせしています。

1)ライン公式アカウント(←週3でブログ更新のご案内があなたのスマホに届きます♪)

2)7日間無料メールセミナー(←こじらせていた私自身の話)

メールセミナーバナー

どちらも無料でのご登録募集中です♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA