幸せに成功する母になる基本法則

手からハート(背景は青空に虹)

第12回「ココロの授業」講演会に行ってきました~(*^^*)
(2016年秋に書いた記事です)

↓  ↓

記事はコチラからどーぞ♪
「犯罪者になるのは〇〇〇?!」

今日はそこで教えていただいた「成功者が気づいている法則」についてまずシェアし、それを踏まえて、「幸せに成功する母」になるために私たちは何をすればいいのか?についてお伝えします。

どん底を救った「メンターからの教え」

私の尊敬する「木下晴弘先生」が塾講師として働き始めた頃のお話です。

その塾は灘高校をはじめ関西の名門高校に沢山の生徒を合格させる実績のある有名塾で当時、生徒からの評価でお給料が決まったそうなんです。

でも、最初、生徒たちからの評価が厳しかったので当然お給料も低く、自分で大学の授業料を稼がなきゃいけない状態だった木下先生はもう苦しいから塾を辞めてしまおうと思っていたそう…

029d46f29a41a27000f6f52941b0d3e6_s

そんな、どん底の状態だった時に、人気講師だった先輩から「ぜひこの人に会え!」と言って紹介してもらった人がいて会いに行かれました。

そこで出会った「ご老人(多分メンター)」から教えてもらったのがある「成功法則」

821611

正直「ちょっと怪しいな~」と思ったけれどもとにかく「3か月」だけ実践してみよう!と思ってやってみたら

↓  ↓

・生徒からの評価が急上昇!

・お給料も上がり!

・人気講師の仲間入りをした!

というお話でした。

01d542488c30a8493ac354bdbb8b0067_s

こんなことを聞いちゃうと、この「法則」は一体どんな法則か知りたくないですか?

それはコレ

↓  ↓

「与えたものは必ず還ってくる」法則。

「与えたものは必ず還ってくる」法則

これね。

めっちゃシンプルです!

例えば、誰かに「何か」を与えればめぐり巡って「その何か」が自分に還ってくるという法則です。

なので、「自分に還ってきてほしいもの」

例えば

「感謝」「賞賛」「ねぎらい」「共感」「自由」などを誰かに与えれば、それが自分に還ってきます。

ですが!
私たちってこの法則を知らない(意識していない)ですよね?

なので、どうしても
「不満」「怒り」「見下し」「疑い」「束縛」「可能性を信じない」など、「自分に還ってきたら困るもの」を子どもや夫、周りの人に与えてしまっています、、、

要するに、まわりを幸せにした人が自分を幸せにする人というわけです。

そして、世にいう「成功者」と呼ばれる人は、この法則に気づいて実行した人なんだと。

幸せに成功する母になるための2つの質問

この法則って、要するにです。

・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく何でも先に「自分から」人に与える
・・・・・・・・・・・・・・・

ことで、幸せな人生を歩めるってことだと思いませんか?

なので

ご家族との関係を改善して、自分も「幸せに成功する母(妻)」になりたいなぁと思われた方に、私から以下の2つの質問を贈ります。

1)あなたは「何」が自分に還ってきてほしいですか?

(           )

2)お子さんやご主人への接し方で、今までと変えるといいと思う行動は何ですか?

(           )

自分に還ってきて欲しいものを
自分から先に与える

わかばやしの実践報告

実は、私は9年前に木下先生のお話を聞いて

(当時、長男中1・2学期の中間テストの結果が悪くてぶちぎれてましたよー 苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・
「勉強しなさい」と言わない
・・・・・・・・・・・・・・・

を実践し始めました。

そして、これが「見守る子育て」の原型になり、息子達に「自由」(=親の理想を押し付けない)「愛情」(=黙って信じて見守る)を与え始めました。

そして、今

息子たちに与えた「自由や愛情」がいろんなカタチに姿を変えて、還ってきているなぁと感じています。。(しみじみ)

現状を変えるには とにかく「具体的な行動」しかありません。

大切な家族には「自分が欲しいもの」を先に与える生き方にシフトしてみませんか?


お知らせ

ありがとうございます。
満席になりました。
次回の募集は12月ごろを予定しております。

本日より、個別サポートコース「半年レッスン」の10月スタート生を若干名募集します。
↓ ↓


***

1)ライン公式アカウント(←週3でブログ更新のご案内があなたのスマホに届きます♪)

友だち追加

2)7日間無料メールセミナー(←こじらせていた私自身の話)

見守る子育てメールセミナー

どちらも無料でのご登録募集中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA