受験勉強ゼロから、勉強をそれなりにやるようになりました【お客様の声】

a1380_001330

見守る子育て」を実践された方からなんとも嬉しい報告メールをいただきました~☆

ご紹介します。

見守る子育ての実践報告メール

こんにちはお元気ですか?

ブログ読ませて頂いています

ブログを読んでの実戦。

次男の受験生に対しての対応を変えてから、

受験勉強ゼロから、勉強をそれなりにやるようになりました。

他のお子さんの様に、カリカリとは行きませし、今ごろ勉強しても遅いよとは思いますが努力している事は認められる様になりました。

ゆかこさん、ありがとうございました

(メールはここまで)

勉強をする男の子
男の子は勉強が必要だと
自分で自覚した時に
やり始めます

先に、親が変わるのが必須

他のお子さんの様に、カリカリとは行きませし、今ごろ勉強しても遅いよとは思いますが、努力している事は認められる様になりました。


このメールの言葉に注目して下さいね。

コレ、お子さんが勉強のやる気を出し始めた時期に、ほぼ9割以上のお母さんがおっしゃるセリフでね。

1)「カリカリ勉強しているだろう他のお子さんとわが子」を比べておられ
2)「もう遅いよと思う」と、親の価値観で裁いておられます。(この一言は、なくてもよくない?)

ですが!「努力している事は認められる様になりました」というお母さん自身が変化された様子うかがえます。

こんな風に優しい目で見守られるようになられた息子さんは、きっと嬉しいでしょうね。。。

***

勉強は、「子どもの問題」であって、「親の問題」ではありません。

進路や将来に不安はわくからこそ、親は「転ばぬ先の杖」を持たせたくなりますが、過干渉はやめて、優しい目で見守ることができますように。


動画で学べる♪見守る子育て塾

\新発売/第4弾☆見守る子育てできちゃう♪セミナー

見守る子育てできちゃう♪セミナー(サムネ)
\新発売/
見守る子育てできちゃう♪セミナー
3つのポイントをわかりやすく☆
思春期のお母さんが
ハマりやすい落とし穴も解説しています

・「見守る子育て」やってみたけど、継続するのが難しい

・うちの子、ほんとー--に見守るだけでよいのかな?

というお母さんに向けて、「見守る子育て」ができちゃうようになる♪3つのポイントを解説した約40分の動画です。

「あなたにピッタリの見守り方」を見つけてみませんか? (最後にはワークもあります)

2022年12月12日開講です♪

詳細はコチラから

第3弾♪受験生の母編


動画版「見守る子育て塾」第3弾!
受験生の母編が完成しました~

「見守る子育て」をスタートして6年目になりますが、個別サポートをさせていただいた方々からだんだんビリギャル級の合格報告をいただくようになりました。

(今年は特に多くてビックリ!)

クライアントさん達に個別で「こんなことやっちゃってませんか?」とお伝えしている内容を今回ホワイトボードに見える化!

目からウロコの見守り方をギュギュっと詰め込みました。

受験生のお母さん
来年・再来年が心配なお母さんにも

全てのお母さんに見てもらいたい☆動画版「見守る子育て塾」受験生の母編

2022年7月開講です♪

詳細はコチラから

ご購入特典
見守る子育てオリジナル♪
スマホ待受け画像
全部で8種類☆テスト前や落ち込んでいる時など
その日の気分によって着せ替え出来ます

第2弾♪不登校編

1日も早い解決へ
不登校編
2021年春開講!

行き渋りや不登校など「学校に行きたくない子」の見守り方の解説動画です。

詳細はコチラから。

第1弾♪動画版「見守る子育て塾」

見守る子育ての基本のキを
動画で解説しています

男の子ママが悩みやすい20個のテーマを、約10分の動画でそれぞれ解説しています。

詳細はコチラから。

お知らせ

ただいま、わかばやしが直接サポートするコースは満席になっており、お申込みをストップしています。

空きが出ましたらライン@やメルマガにてお知らせさせていただきます。(2023年2月中旬に3月生さんを若干名募集予定です)

\登録無料/

ライン公式アカウント(←週3でブログ更新のご案内があなたのスマホに届きます♪)

毎週(月)(水)(金)の朝
週3回の配信

7日間無料メールセミナー(←こじらせていた私自身の話)

メールセミナーバナー
7日間メールセミナーを読んでいただいた後
毎週(月)朝に配信

YouTube ゆかこch「見守る子育て塾」週2更新♪

2023年元旦より
YouTube週2回更新♪
チャンネル登録していただけると
嬉しいです~~

Twitter @wakayuka18 毎朝つぶやいています♪

Twitter
毎朝つぶやいてます♪
フォローしていただけると
嬉しいです\(^o^)/

***

当ブログはリンクフリーです。
「いいな♪」と思う記事がありましたらブログやSNSでご紹介していただけると嬉しいです。(許可や連絡は不要です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA